FF7完全攻略プレイ⑩

大地のハンマー集め①

 

前回までの進捗

期間限定品
①ミッドガル7番街:アイアンバングルを99個買う
②列車墓場:ゴーストからゴーストハンドを99個盗む
神羅ビル:ゼネネから有害物質を99個盗む
④エルジュノンミスリルクリップを99個買
運搬船海兵隊員から神羅安式防具を99個盗む
コスタ・デル・ソル:フォウスロットを99個買う
⑦ゴールドソーサー:スピードスクエアでアンブレラを入手
⑧コスモエリア:バジリスクからバジリスクの爪を99個盗む
⑨ロケット村:スパスを99個買う
⑩ガイアの絶壁内部:イビルヘッドから聖なるトーチを99個入手
⑪クレーター:ギガースからギガースの腕輪を99個盗む
⑫クレーター:ギガースから大地のハンマーを99個入手
⑬螺旋トンネル:シャドウメーカーから重力球を99個盗む
⑭ミッドガル8番街地下:グロスパンツァーから203ミリ砲弾を99個入手
⑮魔晄キャノン:ソルジャー:1stから神羅甲型防具改を99個盗む
アルテマウェポンからリフレクトリングを99個盗む

 

長らく更新を空けてしまうのもなんだか忍びないのでとりあえず現況報告。

 

f:id:parariko:20200415190141j:plain

f:id:parariko:20200415190154j:plain

ギガースの腕輪、ドラゴンの腕輪集め完了。⇒目標⑪達成!

ギガースの腕輪は高確率で盗め、ドラゴンの腕輪は確定ドロップなので両者ともすぐ終わった。ギガースの方は盗み終えたらすぐ逃げてもいいのだが、ぜんたいかマスターを少しでも増やすべくすべて倒した(なお盗みとドロップは共存しないので、ギガースの腕輪を盗んだら大地のハンマーはドロップしない)。

ということで残るは大地のハンマー集めなのですが断言します。

これが一番つらいです。

大文字にしたくなるほどこれが一番つらいです。バジリスクの爪もつらかったけどあれは1時間やってれば必ず1個は手に入ってた一方で、こっちは3時間やって0個なんてことも。たぶんこれが一番つらいです。

現在8個。ボムの右腕と共に気長に集めます。ということで今度こそよいお年を。

 

追記:Wアイテムのアイテム増殖技について

もちろんですがWアイテムによる裏技は禁止とします。そのため、裏技使ってないよ!ってことを証明するために以下の方法を取ります。

①螺旋トンネルのWアイテムは取らない。

②アイテムコレクションとパーティのパラメータ上げを全て終わらせる。

③ボーンビレッジでWアイテムを発掘する。

②~③をどうやって証明するかは現在模索中(というか実現するのか?)ですが恐らく「アイテム画面とステータス画面を見せてからボーンビレッジでの発掘」という流れの動画を撮影してツイッターにでもアップロードするかと思います。まぁ何年後の話だって話だけど。

とりあえずやれるだけやってみます。