FF7完全攻略プレイ⑦

バジリスクの爪集め③

 

前回までの進捗

期間限定品
①ミッドガル7番街:アイアンバングルを99個買う
②列車墓場:ゴーストからゴーストハンドを99個盗む 済 
神羅ビル:ゼネネから有害物質を99個盗む
④エルジュノンミスリルクリップを99個買う
運搬船海兵隊員から神羅安式防具を99個盗む
コスタ・デル・ソル:フォウスロットを99個買う
⑦ゴールドソーサー:スピードスクエアでアンブレラを入手
⑧コスモエリア:バジリスクからバジリスクの爪を99個盗む
⑨ロケット村:スパスを99個買う
⑩クレーター:ギガースからギガースの腕輪を99個盗む
⑪クレーター:ギガースから大地のハンマーを99個入手
⑫ガイアの絶壁内部:イビルヘッドから聖なるトーチを99個入手
⑬螺旋トンネル:シャドウメーカーから重力球を99個盗む
⑭ミッドガル8番街地下:グロスパンツァーから203ミリ砲弾を99個入手
⑮魔晄キャノン:ソルジャー:1stから神羅甲型防具改を99個盗む
アルテマウェポンからリフレクトリングを99個盗む

 

f:id:parariko:20200320190309j:plain

 

・長かった…!

空白期間はあったにせよ、およそ1年ほどかけてバジリスクの爪99個=目標⑧達成!

3月18日までに65個まで集め、同月19日に一気に99個まで集め終えました。最終日は6時間ほどぶっ続けでヒィヒィ言いながらプレイ。ラストは見事2本抜きで終えました。

出るときはちょくちょく出てくるのですが、出てこないときは本当に出てこない。「もしかしてうっかりレベル上げちゃったか?」とかゲーム側の不具合を疑いたくなるぐらい出ない。ガチで。発狂ものです。

とにもかくにも第一の難関を突破。次は第二の難関の大地のハンマーです。

 

・今後の予定

とりあえずレベルも気にしなくてよくなったから、普通に古代種の神殿からクレーターまで進めていってクレーターでまた泊まり込みかな。その前にある程度のギル稼ぎと買い物と、あとユフィとヴィンセントも仲間に加えておこうと思います。ゴング集めと神羅屋敷の攻略をやってもいいかも。

 

・聖なるトーチについて

聖なるトーチは神羅飛空艇の正体不明3からドロップ出来ますが、ガイアの絶壁のイビルヘッドからの変化で手に入れた方が絶対に楽なのでそちらで集めることにします。絶壁~クレーターはかなりの長期戦になりそう。