FF7完全攻略プレイ②

ゴーストハンド集め

 

前回までの進捗

ミッドガル7番街:アイアンバングルを99個買う 
②列車墓場:ゴーストからゴーストハンドを99個盗む 
神羅ビル:ゼネネから有害物質を99個盗む 
④エルジュノンミスリルクリップを99個買う
運搬船海兵隊員から神羅安式防具を99個盗む
コスタ・デル・ソル:フォウスロットを99個買う
⑦ゴールドソーサー:スピードスクエアでアンブレラを入手(メテオ前)
⑧コスモエリア:バジリスクからバジリスクの爪を99個盗む
⑨ロケット村:スパスを99個買う
⑩クレーター:ギガースからギガースの腕輪を99個盗む
⑪クレーター:ギガースから大地のハンマーを99個入手
⑫ガイアの絶壁内部:イビルヘッドから聖なるトーチを99個入手
⑬螺旋トンネル:シャドウメーカーから重力球を99個盗む
⑭ミッドガル8番街地下:グロスパンツァーから203ミリ砲弾を99個入手
⑮魔晄キャノン:ソルジャー:1stから神羅甲型防具改を99個盗む
⑯フィールド:アルテマウェポンからリフレクトリングを99個盗む

7番街支柱前のセーブポイントから再開。

5番魔晄炉道中で有害物質1個ドロップ。ラッキー。

1月16日未明 エアバスター撃破。

リミットを直前の戦闘で解放してしまったのでいやに長引いたけど、言わずもがなレベルが高いので苦戦はせず。チタンバングルゲット。

同日未明 ウォールマーケット到着。

シルクのドレス、ダイヤのティアラ、セクシーコロン、ブロンドのカツラ、会員証、ランジェリーをゲット。別に最高品で揃える必要はないけど一応こだわっておく。

武器屋でメタルナックルとミスリルロッドとミスリルの腕輪×3購入。

興奮剤買い忘れたけどまあいいか。コルネオの部屋で1つ拾っておく。

同日19時40分 アブス撃破。

榴弾買えば楽勝だったんだろうけど、レベルも十分高いしお金もあまり無駄遣いしたくないので買わなくて正解だったのでは。別に苦戦する要素もないし。

地下水路でぬすむマテリア入手。水路を抜けた先でさっそく使うので。

どうでもいいけどいつもアブスなのかアプスなのか覚えられない。

 

~目標②:ゴーストハンドを99個集める~

作戦:ティファ→盗む(ついでに金策としてエーテルも盗む)

   エアリス→癒しの風で回復(興奮剤+かばう)

   クラウド→手ぶらの敵を消す

同日19時43分 ゴーストハンド集め開始。

バレットに経験値を入れないためにも極力戦闘は逃げる。ゴーストハンドもエーテルも高確率で盗めるのであまり時間はかからなそう。

1月18日0時40分 エーテル99個収集完了。

同日1時14分 ゴーストハンド99個収集完了。目標②達成!

f:id:parariko:20190119002327j:plain

特に難儀もなく終了。

所要時間はだいたい4時間ほど。途中PS2本体の電源が突然切れるアクシデントが発生したけど、直前にセーブを挟んでいたので被害は10分程度(ゴーストハンド6個分)で済みました。これからも頻発するようであれば本体の買い替えも検討。チョコボレースやりこみ中にこんなのが起こったら一溜りもない。

これでゴーストハンド集めも終わり、次回は神羅ビルで有害物質集め。