FF7完全攻略プレイ④

神羅安式防具集め

 

前回までの進捗

ミッドガル7番街:アイアンバングルを99個買う 
列車墓場:ゴーストからゴーストハンドを99個盗む 
神羅ビル:ゼネネから有害物質を99個盗む
④エルジュノンミスリルクリップを99個買う
運搬船海兵隊員から神羅安式防具を99個盗む
コスタ・デル・ソル:フォウスロットを99個買う
⑦ゴールドソーサー:スピードスクエアでアンブレラを入手(メテオ前)
⑧コスモエリア:バジリスクからバジリスクの爪を99個盗む
⑨ロケット村:スパスを99個買う
⑩クレーター:ギガースからギガースの腕輪を99個盗む
⑪クレーター:ギガースから大地のハンマーを99個入手
⑫ガイアの絶壁内部:イビルヘッドから聖なるトーチを99個入手
⑬螺旋トンネル:シャドウメーカーから重力球を99個盗む
⑭ミッドガル8番街地下:グロスパンツァーから203ミリ砲弾を99個入手
⑮魔晄キャノン:ソルジャー:1stから神羅甲型防具改を99個盗む
⑯フィールド:アルテマウェポンからリフレクトリングを99個盗む

1月19日21時40分 モーターボール撃破。

カームでぬすむ×2購入。

チョコボファームでチョコボモーグリ入手。

同日21時58分 コンドルフォートでバジリスクの爪1個入手。

同日23時01分 ボトムスウェル撃破。

クラウドが凶斬りを習得。

同日23時10分 ルーファウス歓迎式開始。

歓迎パレードは10回ほど挑戦したがことごとく失敗。前回のインター版では難なく視聴率が上がった気がするのだがもしかして通常版の方が難易度が高いとか? 本来はエーテル以上狙ってギルを稼ぎたかったがここで止まるのもアレなのでポーション×6で妥協。

アルジュノンやエルジュノンで買い物をするためにエーテルを20個売却し、そせいマテリアとミスリルクリップ×90購入。パレードで成功していればこの時点で99個にできたのに。あと8個は後回し。

ルーファウスの見送りは150点でフォースイーターを入手。HPアップの方がよかったかも。

 

~目標⑤海兵隊員から神羅安式防具を99個盗む~

作戦:3人で盗む。以上。

1月20日20時10分 神羅安式防具集め開始。 

2月4日23時25分 神羅安式防具99個収集完了。目標⑤達成!

だいぶ時間が空いたがようやく神羅安式防具集め終了。

f:id:parariko:20190205003332j:plain

海兵隊員の状態異常攻撃でチクチクと足止めされて非常にストレスフル。現段階では対策手段もないので我慢するしかない。低確率に設定されてるのか1個盗むのにもかなり時間がかかりストレスマッハに拍車をかける。コマンドの負担を軽減するため、ところどころ連射機で対応した。

これでDisc1の期間限定盗みアイテムはバジリスクの爪だけ。だけっつってもこれがDisc1最大の鬼門なんすけどね。